居酒屋ちともです。 今日も一日 よろしくお願いします 

マスターのいろいろな日記をお届け。 お店の中や 雰囲気など ブログに書き込んでいきます 本日のおすすめ料理やイベント告知等 書き込んで参ります

予約をされて来られなかったお客様へ

昨日 電話で15分後に8人で行くから 席を予約してくださいってありました

30分経っても 来られず 結局は来られませんでした

私の店は小さい店で 8名の予約が来ると テーブル席が1つしか使えません

そのテーブルも使用中です

その間に 4名様が来店されましたが 満席なのでとお断りしました

小さい店なので その4名様も入れれないと 売り上げのダメージは大きいです

店は一人でやり繰りしているので 席を作るのにも手間が掛かります

来ないなら来ないで 連絡していただかないと こちらは泣き寝入りです

お店側のことも考えてほしいです

席だけの予約でも 来られなかったら お店にとってはマイナスになるってことを

皆様も予約する時は お店のことも考えてあげて下さい

#予約 #キャンセル #ドタキャン #予約キャンセル #居酒屋 #飲食店 #無断キャンセル #団体予約 #個人店